医療脱毛とエステでの脱毛の違いについて

医療脱毛人気ランキング

医療脱毛とエステでの脱毛の違いについて

脱毛方法には医療クリニックなどの医療機関で行う医療レーザー脱毛と脱毛エステサロンなどで行う脱毛がありますが、実はこの二つの脱毛は違った脱毛方法となっているんですね。
同じ脱毛であると勘違いされている方も結構いらっしゃるんですが、全く違う脱毛方法となりますのでご注意ください。

では医療脱毛とエステサロンでの脱毛にはどういった違いがあるのでしょうか。
まずは脱毛方法についてなんですが、医療脱毛の場合では医療レーザーを使用して脱毛を行うので、医療行為となります。
ですので医師の資格を持った人しか施術を行うことはできません。
医療レーザー脱毛はレーザーの光でムダ毛をなくすことができるというものなんですね。
一方でエステサロンでの脱毛の場合はフラッシュ脱毛や光脱毛などと呼ばれる特殊な光であるIPLを使用してムダ毛のメラニン色素に反応させることで脱毛をすることができるという脱毛方法となっており、かなりお肌に優しく脱毛をすることができるものとなっています。

効果の方の違いではやはり医療脱毛の方が効果は高いですね。
お肌に対する刺激は強いのですが、1回1回の施術効果はとても高く、より確実にきれいに脱毛をしたいというのであれば医療脱毛の方をお勧めします。
医療脱毛は永久脱毛が可能とされていますがエステサロンでのフラッシュ脱毛は永久脱毛はできないんです。
ですので永久脱毛を希望するのであれば医療脱毛の方がよいでしょう。

また痛みに関してですが医療脱毛はやはり効果も高く刺激も強いために比較的痛みが強いようです。
医療レーザーの機械によれば痛みを軽減している高性能な機械もあるようなんですが、比較的痛みは強めですね。
エステサロンでのフラッシュ脱毛はお肌に刺激た負担の少ないお肌に優しい脱毛となっているために痛みも少なく済ませることができます。
また費用的な面では、医療脱毛の場合はどうしても全額自己負担で健康保険適用外になってしまうので高額になります。

医療脱毛人気ランキング新着情報